2014年5月10日土曜日

準備

何か全然ブログ書いて無かった。。。
来週、再来週の仕事の準備を終えて何となく思いにふけってみた事を書き留めてみます。

プロスポーツ選手が試合などの大事な舞台に向けて練習するように、
アーティストがライブに向けてリハーサルを入念にやるように、
ビジネスマンも例外無く、きっちり準備する事がとても大切と思う。

しかしビジネスマンってやろうとか言うてたのに日常の忙しさで忘れてしまったり、
やらないといけない事なのに他の事で時間を取られてドンドン後回しにしてしまったり。
こんな事が良く見たり耳にするけど、社会では皆一緒やと思うのに何故か。。

出来る人ってそういう当たり前の事をきっちりしてる。
今まで出会って来た人の中で、この人は仕事出来るなぁとか仕事のスピードが早いなぁと感じた人は、色々接していく中で皆当たり前の事と思って普通にやっていた。

自分に置き換えてみると、今まで出来て居なかった事もあったり、
気分屋なので出来ている時と出来ていない時があったりしていたなぁと思う(^_^;)

余暇は息抜きやリフレッシュすることも大事だけど、
仕事や将来の準備の時間を作る事も大事やなぁと思う。
少なくとも自分はだっさい仕事の仕方や結果、あと将来つまらない人間になりたくないから、
もっとキッチリせんとな(`・ω・´)ゞ


0 コメント :

コメントを投稿