2013年8月29日木曜日

第8回関西PHP勉強会

Kansai PHP User Group さん主催の第8回関西PHP勉強会に
8/28 (木) の仕事終わりに行ってきました。

以前、6月PHPカンファレンスで知り合った方が主催で、
中津にある「1✕1株式会社」さんにて 3時間ほどみっちり議論してきました。

テーマ「アン・リーダブルコード」。



こんなコードは読みづらい、バグを生む、保守性に優れていない。
そんなコードを持ち合い、皆で「アン・リーダブルコード」について議論しました。

・このコードの問題はどこにあるか?
・このコードはどう書けばより良いか?

またおまけで、このコード(というかPHPって)こんな挙動するんだ!ww
とかちょっと脱線して盛り上がりもしました。

参加者7名と今回の会は少ない人数でしたが、
皆さん非常にモチベーション、またスキルレベルの高い方々ばかりで、
大変刺激を受けました。

また参加したいと思います。

0 コメント :

コメントを投稿