2013年9月15日日曜日

1ヶ月経過して

新しい業界で仕事をするようになって1ヶ月が過ぎた。
全国に店舗がある会社なので大阪だけだけど、1ヶ月過ぎて少しどんな会社なのかが見えてきたところ。


<一緒に働く方々について>

皆、自分にとても良くしてくれる。
外的要因からそうしてる人も居るかも知れないけれど、そんな事は気にするような事でない。
とにかく良くしてくれる事にとても感謝。
こないだエントリしたバスケも、この新しい会社の人から誘われてだった。
またカラオケ行こうとか、歓迎会するよとか実現はしてないにしろ、その言葉が素直に嬉しい。
来週もゴルフに誘われたので数年ぶりに行く予定。
今は特にもっと一緒に働く人の事を知りたいのもあるから、仕事外でも色々と交流を持とうと思う。

<仕事について>

まだ会社に入って間もないのもあり、全然違う業界から来たのもあり、
仕事を知る意味で色んな場所に同行させてもらった。
主力事業の派生で PC やプリンタなどの設置や廃棄等を請け負っていて、
兵庫、京都、奈良、大阪の南部など様々なお客さんの元へ行き、仕事を手伝わせて貰った。

もちろん自分がずっと IT をやってきたので
外出予定が無い時は、オフィシャルHP 制作とか会社で使うツールを作ったりしている。

外と中のバランス的に半々ぐらいな 1ヶ月だったけれど、
それでもとても新鮮で、違う業界に来たのだなと感じる事が多い。
今はこのバランスがとても心地よく感じる。

<次の1ヶ月について>

仕事場の人とはほぼ全員交流が持てる状況が出来た。
仕事についても皆がどんな事をどんな風にやっているのか理解ってきた。
この 2ヶ月目もまだ焦らず流れに乗ってみようと思う。
人との交流をさらに深め、仕事をより理解し、自分が出来る事を少しずつ増やし、
信頼をもっと掴んでいく事に専念したいと思う。

色々大々的にやりたい事はあるのだけど、まずはしっかりと着実に。




0 コメント :

コメントを投稿