2013年9月18日水曜日

ゴルフの練習

ゴルフの練習に行ってきました。




9/23(月)、数年ぶりにコースに行くため少し感覚を取り戻すため特訓。
元々下手くそ過ぎて嫌になってゴルフ辞めたけど、相変わらず。。。

でも今回は少し違った。
何故なら教えるのが上手なせんせーが居たから。
誰かにちゃんと教わった事が無く、自己流でやってたので今回教わる事が出来て感謝。

アイアンとドライバーを 2時間ぐらいかけて練習した。
アイアンはこれからもっと練習を積まないと行けないレベルで、
100発ぐらい打って良い感じが 1割あるか無いか。

しかしドライバーは違っていた。
過去ドライバーなのに 80 ヤードも飛ばなかった自分が、
せんせーのアドバイスで繰り返し修正しながら練習した結果、
最終的に 160 ヤード飛ばせるぐらいになった♪
最後は 30球打って 20球は120 - 160 ヤードぐらい飛んでた。

いつも鈍い音で飛ばないかったので、
最終的にドライバーだけだけど、良い音でそこそこ飛ぶとかなり気持ちいい♪
かなりスライスするのは問題だけど、そこはまだこれから練習を積むとしてかなり楽しい時間を過ごせた。

せんせーとまた教えて貰いながら練習して、上手になっていきたいなぁ。

0 コメント :

コメントを投稿