2013年10月7日月曜日

10/5 バスケ

10/5(土)は、1ヶ月ぶりにバスケをした。




前回参加したときは、Running を絶賛サボってた時だったのでスグへばってたけど、
今回は数回ながらも走りこみをし、週に1,2回程片道 10km ほどの距離をチャリで通勤したりと、それなりに鍛えての参加(^。^)

場所は奈良県は大和郡山市にあるスポーツ施設にて。
何でもプロのバスケットボールの選手が試合をするような場所らしくて施設はかなり本格的。
今までバスケした中で一番良いコートだった。
そして今回は 4時間おもいっきし遊んだ。

【前回より良くなった点】

  • 最後まで体力が持った(╹◡╹)
  • 前回よりポジション取りが良かったのもありスティールやパスカットが何度か出来た。
  • カットインからのシュートや、庶民シュートもそこそこ入るようになった。
【相変わらず悪い点】

  • シュート精度がまだまだ悪い
  • ディフェンスが単調過ぎて、フェイクにスグひっかかってしまう(笑)
  • ドリブルがまだまだ安定しない
  • etc ...
相変わらずな面もあるけど、前回やった時に比べてかなり進歩もあって楽しかった♪
今回も会社のメンバーでやったけど、自分だけで無く何やら全体的にバスケ熱が高くなってるのか、また来月に開催する事が決定!!

バスケにしろゴルフにしろ、会社の人達と交流を深められるのは良いな。
まだまだコミュニケーションが足らないと思ってるので、今回もスポーツを通じて色んな人と話が出来て良かった。
来月も楽しみやなぁ(❛ ◡ ❛)

0 コメント :

コメントを投稿